ギックリ腰

2018年4月3日(火)
今朝5時半に目が覚めて、起き上がろうとすると腰が痛くて起き上がれませんでした。
横向きになってからそっと起き上がると何とか起き上がれました。
いよいよ腰にきました。
しばらくうずくまってから立ち上がると何とか立てました。
腰の右側が突っ張ってかなり痛いです。
このところの畑の開墾でがんばり過ぎたようです。
これはいかんと思って7時過ぎまでまた横になっていました。
妻が起きたので一緒に起きて朝食を食べました。
本来は今日は会社出勤日でしたが、これでは仕事はとても無理です。
電話して休みました。

まずは病院に行きます。
腱鞘炎でお世話になっていた下田メディカルセンターに電話して整形外科を予約しようとしたら、来週末まで予約は一杯だと。
腱鞘炎で私を担当した先生は3月いっぱいでいなくなったそうです。
入れ物は新しくて立派だけど中身の医者が少ないんだよな〜という噂は嘘でも無いように思えます。
2週間先では困るので今井浜病院に電話しました。
こちらは4月6日に予約が取れました。
それでも3日後なので、今日はとりあえず整体かマッサージに行こうと思い探しました。
会社の方が紹介してくれた人魚橋の横のはり灸整骨院に行きました。
C6D55BC2-16B8-4D72-8A25-237C49095EFA.jpeg

こちらは予約無しでOK!
行ってみると私の感覚ですが最高に良かったです。
保険も効くので安いし。
はりを打ってもらって治療していただきました。
かなり動きやすくなりました。
明日も来るように言われました。
診断は「ギックリ腰」でした。
当分力仕事はできません。
しばらく安静にしていないと。

ふと思いました。
ブログ書いたりショップのパソコン仕事したり、こういう時間が持てるっていいかも。
ギックリ腰に感謝です😊

この記事へのコメント