外浦までトレラン

2017年3月11日
現在日記

昨夜金曜日の夜、妻と猫のおくらと須崎に来ました。
おくらはキャリーバッグ無しでクルマにじかに乗って来ました。
相変わらず恐がって鳴きますが何とか無事に来れました。

IMG_7919.JPG
今朝は妻と別行動で一人で爪木崎までトレラン。
爪木崎からは九十浜(くじっぱま)を通って。
IMG_7984.PNG
動画↓

今日は外浦まで行ってみます。
御用邸より少し行った所から人専用の細い道があって外浦まで抜けられます。
IMG_7965.JPG
外浦に来ました。
IMG_7966.JPGIMG_7967.JPG
道路を行ってもいいんですがトレールランですから砂浜を走りましょう。
動画↓

砂浜を走るとつい、この路線になってしまうのは歳のせいでしょうか。
千葉県知事選がんばってください。
動画↓

随分と横道にそれましたが外浦八幡神社にお参りしました。
賽銭箱が無くて、多分社の扉の中にあると思うのですが扉にカギが掛かってるので仕方なく扉の前に置いてきました。
IMG_7971.JPGIMG_7972.JPG
外浦からは下田温泉病院の横を通って、
IMG_7973.JPG
階段を超えると人専用の道があり爪木崎入口の信号の近くまで行けました。
そこからバス道を少し下って右に曲がって恵比須島に行きました。
ルートはこんな感じです。
IMG_7986.PNG
恵比須島に着きました。
最近神社にお参りしてなかったので今日はお参りしました。
IMG_7977.JPGIMG_7980.JPG
こちらの神社のお社はお賽銭箱は扉を開けた中にあります。
扉を開けてお参りしましょう。

ここから家に帰る途中、朝ごはんのおかずに干物を買いました。
こちらの干物は最高に美味しいです。
IMG_7988.PNG
家に帰って朝ごはんを食べました。
むつの干物がすごく美味しかったです。
今日のコースは約10キロでした。
須崎はロケーション最高です。

この記事へのコメント