猫がジェイルブレイク

2017年3月6日
現在日記

毎週末猫をキャリーバッグに入れて車で下田まで連れて行っているが、片道3時間弱、渋滞があると4時間なんて事も。
猫にとっては相当なストレスだと思います。
先週末の下田行きの時は途中で変な声で鳴いたと思ったら、オシッコしてました。
可哀想なのですがこればかりは何ともなりません。
IMG_7720.JPG
昨年までは家で留守番でした。
近所の友人に頼んでネコ番してもらってました。
でも、それもストレスだったんですよね。
1日に一回来てもらってトイレの掃除とエサやりと水取替え。
連休とかだと5日間とか留守番になるんですが、寂しいみたいでストレスのようでソファーにオシッコしてしまったり、明らかに故意にしてるのが感じられて、私に抗議してると思われました。

昨日は下田からの帰り道、相変わらずおくら(うちの猫の名前)はバッグから出たくてニャアニャア、ガリガリしてました。
そして三島から箱根を走っていたら助手席の妻が大きい声を出した。
なんと、おくらがキャリーバッグから上半身が出ているではないですか😰
IMG_7850.JPG
このところ中でガリガリしてたのでとうとうネットの部分が破れてしまったようです。
仕方なくバッグから出して私が助手席で抱っこしてたんですが、やはり落ち着きません。
ただ、車に乗せ始めの頃のように怖がる様子はなくなりました。
あまり暴れるので放してやると、一通り車内を歩き回った後、後ろのシートに座ってくつろいでいます。
あれ?という感じです。
動画です↓

妻と話し合って、次回からバッグに入れずに社内に放して、あと、トイレの小さいのを置いてみようという事になりました。

おくら!   今週末やってみようね

この記事へのコメント